日本酒と登山とマラソンと

50代のマラソンと登山と日本酒の日記。3時間10分切りと60歳までに百名山を目指します。買った日本酒の紹介。

フルマラソン2週間前30km走

申告明けから走り始めまだ1か月経たず。

 

フルマラソンの3週間前に30km走ることが多いのですが、先週だとまだ脚づくりができておらず1週間遅らせて今日走りました。

 

ゆっくりスタートしてビルドアップのような感じで行ければいいかなと。

 

気になるのは練習場所の公園は花見客が多いこと。

 

混雑を避けるため朝7時スタート。

 

 

予定通り上げられた。

 

ようやく走れる身体になってきたかな?

 

でも今回は7月の本命レースに向けての通過点。

 

ベストは3時間13分台ですが20分切れればいいくらいで行きます。

 

 

 

 

 

けが予防のため今日もレース本番もカーボンシューズは封印。

 

ハイペリオンマックスでフルを走ります。

 

二代目ハイペリオンマックス

 

 

公園の桜も満開に近い感じ。

 

天気がいまいちで花見客が少なかったので走るには助かりました。

 

 

 

※今後の予定

 

4月21日 かすみがうらマラソン

4月27日28日 剣山、石鎚山

5月3日4日 祖母山、阿蘇山久住山

6月2日 東京タワー階段競走

6月8日 HOTAKA SKYRUN MAEHO VK

7月13日14日  北岳間ノ岳

7月26日 富士登山競走山頂コース

 

 

 

 


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村