日本酒と登山とマラソンと

50代のマラソンと登山と日本酒の日記。3時間10分切りと60歳までに百名山を目指します。買った日本酒の紹介。

相棒を見ながら天明 中取り槽しぼり20BY純米無濾過生酒 而今 純米吟醸八反錦無濾過生


相棒を見ながら天明 中取り槽しぼり20BY純米無濾過生酒 而今 純米吟醸八反錦無濾過生



この時期、職業柄この時間に家でブログを書いているなんて同業者はいません。 もしこれを見ている同業者がいたらきっと何やってるんだって怒られると思います。
来週からまじめに仕事しますのでお許しください。

天明而今。 一升瓶で購入してますし一人で飲んでますのでゆっくり味わっており減るのもちょっとずつです。 でもこちらの銘柄は飽きることなく飲んでいけます。

生酒はお早めにというのが蔵元の意向なのかも知れませんが、生酒ならではの開栓後の酒味の変化というのは面白いし、冷蔵し真空にもしてますので一年だって楽しめるのではないかと思います。 ゆっくり楽しませていただきます。

今見ているテレビの相棒ですが毎回必ず小料理屋さんで熱燗をいただく姿が映されます。 いいですねこういう雰囲気。 大人のお店です。 ないですよね熱燗を目の前で付けてくれるお店って。

いい酒をいい燗付けで飲ませてくださるお店って貴重な存在です。 

そういうお店が欲しいです。