日本酒と登山とマラソンと

50代のマラソンと登山と日本酒の日記。3時間10分切りと60歳までに百名山を目指します。買った日本酒の紹介。

昨日はやらかしてしまうところでした。

『にほんブログ村 酒ブログ』
↑ポチっとお願いしてます。ポチっとしてくださることで僕のランキングが上がります。よろしくお願いします。


昨日はやらかしてしまうところでした。

『人気ブログランキング』
『FC2ブログランキング』
『今までに買って飲んだ日本酒銘柄 1番~354番』

昨日の新年会の帰り、終電にはまだ余裕のある時間に駅に到着し電車を待ってました。
しかし予定の電車は25分待っても来ずそのうち乗り継ぎの電車(私鉄とJRの二通りの帰り方がありますが両方とも)の終電の時間が過ぎてしまいました。 人身事故の影響だったのです。
駅窓口で電車賃を払い戻しやむなくタクシーでの帰宅となりました。

タクシーに乗り約40分の道のり、家に到着し服を着替え(風呂に入る元気もなく)寝る準備の前に携帯充電しようと思ったら携帯がないない。 ガーン タクシーに落としてきたのだ・・
このときすでに15分経過。 タクシー会社の名前もわからず(地元のタクシーでなかったため)家の電話から自分の携帯に向けて連続発信。

6回目に人が出た。  タクシーの運転手さんです。 
郵便で送ってくださいと言いましたが、優しい運転手さんはなんと届けてくださいました。
結局運転手さんは約30分のタイムロスになってしまったわけです。
謝り、個人的にとっておいてくださいとチップを渡し無事、携帯生還いたしました。
酔うとたまにやらかしてしまうんですよね。 

そしてこれから今日も新年会。 食道のあたりが少し違和感。

飲みすぎに気をつけなければ。