日本酒と登山とマラソンと

50代のマラソンと登山と日本酒の日記。3時間10分切りと60歳までに百名山を目指します。買った日本酒の紹介。

「宵のま」で4年ぶりの再会!

「「宵のま」で4年ぶりの再会!」




ブロ友のやっさんが出張で東京に来られるというところお誘いいただきました。

私は知らなかったのですが、開店してまだ半年経たない荒木町の「宵のま」さんを予約してくれたのでした。


イメージ 1 


イメージ 2「お通し」


ビールで4年ぶりの乾杯の後、

4年前と同じにお互いのみたいお酒をどんどん注文していきます。


イメージ 3「わしがつくりましたのお酒」



イメージ 4
「福島のホープ矢内さんのお酒」



イメージ 5「お造り」


イメージ 6「豊の秋」


イメージ 7「石原丈径さんのお酒」


イメージ 8「イナダのカブト焼きの一部」


イメージ 9
「篠峯をお燗で」


イメージ 10「こちらもお燗」


イメージ 11「女性杜氏前田さんのお酒」


イメージ 12「お酒のメニュー」半合からいただけます。


イメージ 13



と、急遽移動することになり、元女優の美人女将の写真を撮り忘れる大失態・・・

もうすでに人気店のようです。 今度は平日に伺います。

やっさんとともにタクシーで池袋に向かうたかでした。


続く