日本酒と登山とマラソンと

50代のマラソンと登山と日本酒の日記。3時間10分切りと60歳までに百名山を目指します。買った日本酒の紹介。

竹寺、子ノ権現、浅見茶屋ハイキング

先週勝田マラソンが終わりようやく山に行けるようになりました。

 

3か月ぶりの山は妻と大学生の息子とハイキング。

 

神社仏閣が好きな妻のために竹寺~子ノ権現の王道コースにしました。

 

今の時期は福寿草も咲きますし、個人的には浅見茶屋の季節限定鍋焼きうどんが一番の目的。

 

登山口から1時間程度で関東唯一と言われる神仏習合の竹寺に到着。

 

竹寺から関東ふれあいの道で1時間半程度で子ノ権現へ。

 

 

 

子ノ権現の手前でこの時期に咲く福寿草

 

そして浅見茶屋で絶品鍋焼きうどん。

 

 

到着してから食べ終わりまで2時間50分(笑)

 

若いころラーメン屋で川越の頑者や新座のぜんやに並んだ時の最長記録を更新(笑)

 

待ってでも食いたい、1750円でも食いたい!

 

文句も言わず待ってくれた妻と息子に感謝。

 

今回の山行記録はヤマレコに載せています。

竹寺、子ノ権現 - 2023年02月04日 [登山・山行記録]-ヤマレコ (yamareco.com)

 

 

 


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村