日本酒と登山とマラソンと

50代のマラソンと登山と日本酒の日記。3時間10分切りと60歳までに百名山を目指します。買った日本酒の紹介。

1km7本

天気が良い日に限って車がない。

 

妻が一日車を使うので、山には行けず今日もマラソン練習。

 

数か月ぶりに電車に乗りました!(半年ぶりくらいか?)

 

西武線に乗って西武球場前まで。

 

 

メットライフドームじゃなくなってた。 ベルーナドーム

 

ここから約4kmアップジョグを兼ねて東大和南公園に行きました。

 

無料のトラックがあるところ。

 

平和のシンボルもあります。

 

 

今日も高校生、中学生がたくさん練習していました。

短距離が多かったかな。

 

 

まだまだ暑いので、1km7本といってもつなぎの200mは歩きと水分補給。

 

ペースは4分以内を目指すが無理はしない。

 

 

5本目6本目は一番メンタルにかかわるところ。

無理すれば4分は行けたとは思う。

 

 

最大心拍は192付近ですが、無理をしなかったせいで上がりきらなかった。

 

でも刺激が入るいい練習になりました。

 

涼しくなったらジョグでつないで3分55秒以内で走るのが目標です。

 

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村