日本酒と登山とマラソンと

50代のマラソンと登山と日本酒の日記。3時間10分切りと60歳までに百名山を目指します。買った日本酒の紹介。

奥武蔵で山トレ

昨日の土曜日は雨が降らない予報なので、少し足を延ばして奥武蔵の山でトレーニング。

 

予定は、日和田山の登山者駐車場(300円)に停め、和田山~高指山~物見山~北向地蔵までは登山道を1時間くらい。

 

北向地蔵~顔振峠~傘杉峠~花立松ノ峠までは奥武蔵グリーンラインでロードを約11~12km(70~80分)

 

花立松ノ峠~は再び登山道に入り関八州見晴台(本日最高地点)へ

ロードで疲れた足で登れるかを試したかった。

 

 

そして西吾野駅まではパノラマコースで下山し、西吾野駅から高麗駅までは西武線に乗り、巾着田近くの高麗豆腐で絶品のゴマ豆腐と味噌づけ豆腐とゆばを買う。

 

 

この北向地蔵で手を合わせロードスター

 

ずっと上りではなく、2km登っては数百メートル下ってを繰り返す感じ。

 

阿寺の集落を越えたら斜度が増しました。

 

ランナーは10人弱見かけたくらい。

 

奥武蔵グリーンラインのロードの峠走12km弱を約80分で終えて、

本日の最高地点の関八州見晴台へ。この登りがきつかった。

 

 

ここは良く来る高山不動尊

でも初めてこの大イチョウを見ました。

 

西吾野駅への下山はいつもパノラマコースなので、今日は気分を変えコース変更。

 

ちょっと滝に立ち寄りました。

不動産三滝の一つ「白滝」

 

あと二つに寄る体力は残ってませんでした。

 

 

コースはこんな感じ。

 

 

久しぶりのハードな練習になりました。

 

そして、駐車場に戻る直前に寄った高麗豆腐

 

4月で廃業していました・・・

 

本当にこれは残念でなりません。

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村