日本酒と登山とマラソンと

50代のマラソンと登山と日本酒の日記。3時間10分切りと60歳までに百名山を目指します。買った日本酒の紹介。

レースを棄権して90分ジョグとAudible(オーディブル)

今朝は5時半起き。

 

このレースに出るために早起き。荷物も準備済み。

 

 

 

今週の木曜日の人間ドックの後、盆と正月以外取らないめったにない平日休みは

東大和南公園のトラックに行って400m×10本。

 

ですが、4本目で右太ももの裏が攣った感じになったのでやめて2kmジョグして終了。

 

昨日もなんか張っている感じが取れない。

 

ケアして、今朝の状況は変わらない。

 

多分スピードだすと怪我をする。

 

というわけで、残念ですが秩父に行くのは諦めました。

 

 

3年ぶり開催で過去2回出場しているいい大会だったのですが。

 

秩父に行く往復3時間の時間的余裕が生まれたので、ちょっくら長めのジョグ。

 

本当ゆっくりジョグ

 

違和感があるから。

 

 

 

しっかりケアして、逆にスッキリした感じで終われました。

 

 

このゆっくりジョグのお供にはこれ。☟

 

 


5月は2か月無料期間だったので始めてみました。

聞く読書

 

ちなみにマラソンやランニング、登山などの検索で引っかかるのは数えるほど。

 

最初に聞いたのは岩本さん(5kmのビルドアップの岩本さん)の本。

 

次は南極マラソン本(これはちょっと退屈だった・・・)

 

今はなぜか村上春樹を聞き始めた(笑)

 

村上春樹さんもマラソン走るんです(プチ情報)

 

これを聞き始めたのは訳があって、単純に距離を踏みたいから。

 

練習嫌い(最近はそうでもなくなってきたかも)で月間走行距離が100km前半の自分には退屈しのぎのこれがしっくりきています。

 

 

イヤホンはこれだし、危なくないと思う。 

ランニング用のイヤホン買いました。 - 日本酒と登山とマラソンと。 (hatenablog.com)

 

ジョグが楽しくなってきた。

 

 

課金が始まると月1500円は高いけど・・・

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村