日本酒と登山とマラソンと

50代のマラソンと登山と日本酒の日記。3時間10分切りと60歳までに百名山を目指します。買った日本酒の紹介。

「OTTOCAST オットキャスト U2-PLUS」が楽しい

これは何かというと、今までカーナビでYouTubeやネットフリックスなどを見るには

複雑な配線をする必要があったのを、この「OTTOCAST オットキャスト U2-PLUS

」を接続するだけで簡単に見られるようになるという商品です。

 

 

 

なぜ、これを買ったのかというと、今年は3年ぶりに本格的に山に行こうと考えていて、車の長距離移動が増えるのは明らかで、長距離運転の退屈しのぎのためです。

 

もともと運転は2時間を超えると眠くなって飽きる。

 

音楽をかけて歌いながら眠気を覚ますにも限界があるんです。

 

これの接続は簡単。(実際は結構悩んだ・・若い人なら簡単だと思う)

 

 

カーナビのUSBに接続して、あとはスマホとのテザリングをするだけ。

 

カーナビがアンドロイドになります。

つまりカーナビがタッチパネルになって操作することになります。

 

今までもカーナビよりもグーグルマップでナビを使うことが多くて、

このようにカーナビの画面に映せます。(右側)

そして2画面で見ることもできるんです(左側がYouTube)

 

 

これで車の運転の眠気冷ましになります。

 

デメリットは、この商品4万することです(笑)

 

●追記

6月12日

playstoreからアプリをインストールしました。

いつもスマホで使っている「ガーミン」「ヤマレコ」「DAZN」「Amazon music」

Amazon prime video」「audible」「Twitter」「Facebook

無事使用できました。

山と高原地図」はインストールできたもののユーザーログインすると画面が消えました。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村