日本酒と登山とマラソンと

50代のマラソンと登山と日本酒の日記。3時間10分切りと60歳までに百名山を目指します。買った日本酒の紹介。

百名山の甲武信ヶ岳と埼玉県最高峰の三宝山へ

昨日は3時起きして2週連続の山に向かいました。

 

先週は標高2000m、今週は2500m。

 

徐々に高度にも慣れないと。

 

夏に向けてのトレーニングも兼ねて、おそらく7時間くらいかかるであろう百名山甲武信ヶ岳埼玉県最高峰の三宝山へ行ってきました。

 

このルートは先週の雲取山と違って走れるところがないので、登山靴にしてストックも用意。

 

そして、この時期のこの山はシャクナゲがたくさん咲くんです。

 

 

 

急登にヘロヘロになりながら5年ぶりにここに着きました。

 

さすが百名山なので山頂は賑わっていました。

 

早々に埼玉県最高峰の三宝山に向かいました。

5年前はここに行く体力がありませんでした。

 

 

三宝からの眺望。

 

今日は富士山見えず・・・

 

予想通り7時間かかりました。

 

 

先週の雲取山の1.3倍くらい大変なルートでした。

 

先週はひどい筋肉痛になりましたが、今回は大丈夫そうです。

 

詳しい山行記録はこちらのヤマレコをご覧ください。  ⇩

甲武信ヶ岳、三宝山  近丸新道⤴ 徳ちゃん新道⤵ - 2022年06月04日 [登山・山行記録] - ヤマレコ (yamareco.com)

 

動画はこちら。

シャクナゲ咲く甲武信岳と埼玉県最高峰の三宝山 - YouTube

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村