日本酒と登山とマラソンと

50代のマラソンと登山と日本酒の日記。3時間10分切りと60歳までに百名山を目指します。買った日本酒の紹介。

フル2週間前  岩本式にならう

フルマラソン2週間前。

 

岩本式に倣い、ジョグ10分+スピード走をしてみました。

f:id:setakasan:20210404192129j:plain

 

岩本式は、サブ4、サブ3.5、サブ3.15、サブ3向けの10週間練習メニューを載せています。

 

週中の15kmビルドアップが重要?なメニューで仕事上なかなか難しいのですか、

週末のメニューは参考にしています。

 

サブ315メニューのフル2週間前の土曜は25km峠走。アレンジメニューがハーフマラソン

 

山好きの自分にとっては、峠走は奥武蔵グリーンラインに行けば良いのはわかっていても、行くのに1時間近くかかるので、アレンジメニューを実施。

 

そして、今日は上記の通り実施。

 

いつもの週末より短時間で済むし、ラクチンだなとの思いで臨んでみました。

 

 

 

f:id:setakasan:20210404192146j:plain

 

結果、いやいやきつすぎです!

 

久しぶりに全力近くで走ると、走り終わった後のダメージが大変。

 

肺だけでなく、足が・・・

 

 

f:id:setakasan:20210404192135j:plain

 

岩本式、さすがに素晴らしすぎる。

 

来週も岩本式の土日で〆てみます。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村