日本酒と登山とマラソンと

50代のマラソンと登山と日本酒の日記。3時間10分切りと60歳までに百名山を目指します。買った日本酒の紹介。

靴下履いてルナサンダル、と6月の月間走行距離

仕事終わりの夕方。

なじみの居酒屋に週初めは行こうと考えていました。

でも、コロナの感染者が増加中で、そのお店はコロナ対策も充分にしているんですが、

なんとなく、帰宅してしまった。

緊急事態宣言解除後、1回しか行っていない。ごめんなさいとしか言いようがない。

 

帰宅したので、雨の中シャワーラン。

気温が高いので、ちょうどいい。

でも、長い距離は走りたくない気持ちが先行し、雨で靴も濡らしたくないから

サンダルがいいかと。

サンダルは、濡れても放置がいいね。

 

最近ではルナサンダル2回目。

先週末の八ヶ岳登山で、靴擦れでかかとの傷が治らないので、仕事の靴下を履いたまま

ランニング。

 

5kmだけですけど、それなりに足に刺激も入るし、とにかく姿勢がよくなる感じで走れるのがいい!

 

f:id:setakasan:20200703204316j:plain

f:id:setakasan:20200703204320j:plain

f:id:setakasan:20200703204331j:plain

 

自然と結果的にペースが上がっていた。

やる気が出ないときには、ルナサンダル、ありかもです。

 

 

さて、今月の月間走行距離。

 

f:id:setakasan:20200703204342j:plain

 

150.4km+登山25km

 

土曜日に登山に行くと、日曜日には疲れが出て長い距離を走る気力はありません。

登山は、自分的にはランニングのLSDと位置付けています。

単独登山は、休憩をあまりせずに4~6時間を継続的に歩くもので。

 

今年は、マラソン大会が年内はほぼ中止という状況なので、登山中心に、コロナの状況も見ながら行こうかなと思っています。

 

目標は月間200km。 登山の走行距離と合わせてね。

 

 

本来なら、富士登山競争の7月。

 

来年に向けてがんばる。

 

 



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村